人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防犯対策

一戸建て住宅の空き巣の侵入経路で一番多いのは、窓からの侵入だそうです。
だいたいが、カギの近くに手の入る大きさの穴をあけ、カギを開けて侵入するそうなんですが、
ドライバー一本で簡単にあっという間に音も立てずに破壊されるようですね・・・008.gif


防犯対策として、様々なセキュリティー会社に加入される方も多いと思いますが、
異常が発信されてから早くても15分はかかるそうなので、15分もあれば、大体の泥棒は下調べ済みなので
十分目的の物を盗んで逃げられます(>_<)

防犯対策_b0246953_14231050.gif

以前、話題になったセコムのCMをしていた方も泥棒に入られた記憶がありますね。002.gif

なので、一番多い侵入経路としての窓ガラスの防犯対策をまず、見直ししましょう!017.gif

まずは、、
カギ周辺に防犯フィルムを貼ること!
防犯フィルムを貼るだけでガラスが割れにくくなります★
防犯対策_b0246953_14233111.gif

更に、ガラス用のセンサーと、補助錠を併用すれば更に効果がアップします。

防犯対策_b0246953_14234756.jpg


人の動きに反応するライトなども良いですね001.gif
侵入経路で次に多かったのが、無締まりの窓や扉だそうですよ005.gif

日本は他国に比べると安全な国ですが、
やっぱり、気を緩めてはいけません009.gif!!!

最近は泥棒だけじゃなくて、変な事件も多いですよね・・・007.gif
最近では、三鷹でおきたストーカー殺人事件。
あの犯人も、2階の鍵がかかっていない窓から侵入し、クローゼットの中に隠れて」いたとか・・・。
あの時、鍵がちゃんとかかっていたら、また違う結果になったかも?しれないですよね002.gif

悪党を近づけない家づくりをしていきましょう!!!!
by hyu-ga0313 | 2013-11-05 14:42